FC2ブログ

雑記BLOG





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ガンダム語り :: 2012/06/21(Thu)


ダイバーシティのガンダム。
背後の巨大広告スクリーンがヒドイ。

DSCF6031.jpg
ガンダム撮ると漏れなくユニクロロゴが付いてきます。

DSCF6035.jpg
周りは軽く囲ってあるだけで警備員が一人遠巻きに暇そうに眺めている程度。

ダイバーシティはガンダムの集客当て込んで無理矢理作った商業施設と言う印象があります。
台場の商業施設なんてもう飽和状態。
そこに「ガンダム」と言うコンテンツを借りて、最低でもガンダム客は確保出来る、ガンダムは儲かるからな!!ってコンセプトで作ったのが見え見えな訳です。
ガンダムは儲かるからな!って思ってる人達は、取り敢えず金出してガンダム設置すれば良いんだろ?って思ってるんでしょうが違います!!
もっとガンダムを大切に扱ってくれよ!!
こんな
「どうでも良いモン」
扱いされたら悲しくなります。

ダイバーシティの中には
「ガンダムフロント」と言う、入場時間予約制のガンダムゾーンがあります。
30分区切りでチケットを購入するのですが、例えば
「10時の回」
を買ったら
「10時少し前に会場前で並んでおこう」
と思いますよね。
ガンダムフロントは、10時の回のチケットを持った人達を
「10時から並ばせる」
と言う不思議な施設です。
20分程並んで漸く列が動きます。チケットもぎられます。
その後再び、固く閉ざされたドアの前で10分位待たされます。
要するに「10時のチケット」を買うと「入場出来るのは10時30分」みたいな。
散々並ばされて中に入ると展示エリアが思った以上に狭い。
00からガンダム見始めました、とかAGEからのファンです、って人は3分もいたらおしまい、みたいな。
最近のガンダムのファンが、並ばずにすうーっと入れて入ったは良いけど見るもん全然ない!1,000円もしたのに!(1,000円です)ってなる事を見越してわざと並ばせてるのかも知れない、と感じました。

物販コーナーは現物を手に取る事も出来ず、A4サイズのチラシだけを頼りにレジに行き口頭で「アレを下さい」と言わなくてはいけない。

全開の台場ガンダムの成功と、ガンダム誘致して観光大成功した静岡が羨ましくて、ガンダムをちっとも好きじゃないカネカネカネカネ金の事しかアタマにない人達が考えたんだなっつう感じの、「ファンをバカにすんな」っつう感じの場所でした。
スポンサーサイト
  1. ガンダム
  2. | comment:0

静岡ガンダム その2 :: 2010/10/24(Sun)


下から見上げたところ。

DSCF4911.jpg
足。でかい。踏まれたら死にます。

DSCF4915.jpg
背中。
ガンダムwith富士山の図が拝めると楽しみにしてたのですが、ちょうど富士山方面だけ曇っていて全く見えませんでした。

DSCF4917.jpg

秋葉原にあるガンダムカフェが出張してました。
ガンプラ焼き。
胸のバーニアまで再現されている・・・凄い。
  1. ガンダム
  2. | comment:0

静岡ガンダム :: 2010/10/23(Sat)


先月静岡にガンダム見に行った時の写真。

DSCF4924.jpg
ミストが出てます。

DSCF4925.jpg
足からもミストが。

DSCF4907.jpg
こんな感じ。
皆さんガンダムには興味ないでしょうが私が見せたいので明日もガンダム写真です。
  1. ガンダム
  2. | comment:0

静岡ガンダム :: 2010/09/19(Sun)


静岡の1/1ガンダムを見て来ました。
東静岡駅徒歩1分。電車の中からも勿論駅からも見えます。
昨年のお台場とは大違いでタッチ&ウォークことガンダムの股くぐり&タッチも余裕!全然並ばないし、「立ち止まらないで下さい」と言われる事も無く超満喫。
昨年はあまりに人が多くて側に寄れなかったし、角度変えて写真撮るにも人が多くて移動が大変だし、真夏だと言うのに日陰も全くないしで食事取りつつトータル1時間くらいしかいなかったのですが、今年は各テーブルに屋根が設置されていたのでガンダム見て屋根の下で休んで体力回復したらまたガンダム見て、とゆっくり楽しめました。
ミスト出る時も最前列で見られました。なんとつま先からもミストが吹き出してました。因みに近くで見るとミストのお陰で涼しいです。
デジカメでもばしばし写真撮りまくったのですがデジカメデータをPCに写すのに一手間かかるので写真はまた後程。
  1. ガンダム
  2. | comment:0

ガンダムウエハー :: 2009/12/14(Mon)


7-11のガンダムフェア時に買ったガンダムウエファー。クリアカードのおまけ付き100円。
子供の頃おまけシール付きのガンダムウエファーがありました。100円はしなかったと思いますが・・・幾らだったんだろう。思い出せない。私相当買いましたよ。シールがね、あまり嬉しくないのに限って(MS単体柄とか。MS萌えはないなあ・・・)ダブると言うマーフィー状態だったのに!!
この頃の経験でトレカ類には一歩引いたと言うか相当疑いの目を向けてました。
大人になって、大人買いしてもダブるばかりでコンプ出来ないと悟った今はカード類は「どうでも良いなあ」のスタンスになった筈なのに・・・!
また買ったのか!
懐かしかったので、つい。
美味しいですよねウエファーチョコ。

昔はオマケシールは袋に直入れでしたが、今回のウエファーはクリアカードがわざわざ透明袋で梱包されてます。袋in袋。
あ、入っていたのは
ザクとは違うのだよ、ザクとは。
でした。
  1. ガンダム
  2. | comment:0

ガンダムティッシュ :: 2009/11/19(Thu)

7-11で売ってたガンダムティッシュ。
白箱と黒箱があります。中は全く普通の真っ白なティッシュです。


上。


下。
マチルダさぁぁ~ん!!
白と黒とどちらを買うか真剣に迷いましたがテムパパの姿にこちらに決定。






横の部分にも絵があります。


スレッガーさんもさることながら
「親父にも殴られたことないのに!」
があるのが良い味出してます。

因みに1箱200円です。
これ、夏のガンダムイベントの時会場で売ってたら1箱500円でも飛ぶように売れたと思いますよ!!イベント会場でテンション上がってると500円だって安く思えた筈。
  1. ガンダム
  2. | comment:0

がんだむぽてろんぐ :: 2009/11/10(Tue)




シャアは上から目線。王子様だからね。
赤い彗星ってえらい人気ですが私は赤い彗星の良さが分かりませぬ。



蓋はこうです。凝ってる!
子供用のお菓子なので全然辛くなかったですよ。
  1. ガンダム
  2. | comment:0

ガンダムくじ :: 2009/11/09(Mon)


ガンダムくじで当たったボールペン。しまった上下逆だ。
何処がガンダムやねん!と言う感じの鉄球ボールペン。私は覚えてませんでしたが、僅かな間ガンダムの武器として活躍してたそうですよ、鉄球。
ボールペンは3種ありますが、好きなのを選べる訳ではなく、矢張り「このボールペン」と、決まってました。運が悪いと同じモノが当たっちゃうのかー・・・。
ガンダムくじは1回500円なので、何度もチャレンジすると凄い無駄遣いになります。
でもくじがなくなったの見たら後悔しそうなので、あと1回か2回はチャレンジ・・・。
  1. ガンダム
  2. | comment:0

まだ続くチロル :: 2009/11/07(Sat)


どんだけ買ったんだよ!と言う感じですがこれでラストです。
連邦サイドは白~青パッケージのミルク味、ジオンサイドは赤パッケージのアメリカンチェリー味だそうです。勿体なくてまだ食べてないのですが。

処で昨日から7-11では、ガンダムくじと、700円以上買うとガンダムグッズまたは店内商品の何かが当たるくじを開始してます。ガンダムくじは500円空クジなしだそうですが、欲しいのが当たるとは限らないので買いたいけどどうしよう。エルメス型貯金箱とか(エルメスってあのエルメスじゃないですよ。ララァ(上のチロルの黄色い服の人)の乗ってたモビルアーマーの名前です)、滅茶苦茶使いにくそうなボールペンが欲しい。1等2等のでかいモノは欲しくない。万が一当たっても困る。

と、書いてるうちにむくむくと本気で貯金箱が欲しくなって来ました。
然し貯金箱は5種類あって、どれでも好きなの選べるのか、型までくじで指定されてるのか・・・とか考えると・・・欲しくないのが当たったらイヤだな・・・。
  1. ガンダム
  2. | comment:0

ダムチロル :: 2009/11/06(Fri)


知らない人には間違い探しのように見えるこの2コマ!!
を商品化する辺り、ガン好きブレーンがいたとしか思えません。憎いぜこの仕様・・・!!
とか言う私は勿論買ってしまったのですが!!

チロルはこういう特別版は1個32円もする、でかチロルです。でかいチロルは可愛くなくて嫌いです。もっと小さい、ちまっこいチロルが好きです。一口で食べられちゃうような健気なチロルが好きです。

が、然し最近のチロルは1個32円なんていう可愛らしくない値段なので店頭で見て、「色々なネタを振って1個32円でも買って貰えるようにしようと思ってるんだな」と、経営サイドの視点で観測はしますが、消費者サイドとして32円のチロルは邪道としか思えないので余程の萌えがなければ買いません。

それでも買いたかった1個32円のチロル×2個=64円。。
  1. ガンダム
  2. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。