FC2ブログ

雑記BLOG





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

眼精疲労 :: 2013/11/26(Tue)

今どきの会社員は一日PC使ってるので当然ですが、眼精疲労が酷いです。いつも目の奥が疲れてる感じ。
眼球自体が疲労してるし眼球の周りの筋肉も常に緊張しきった状態。
ドライアイも酷いし、常に目が乾燥してていくら目薬差しても30分もすると目がしばしばする。

眼精疲労をこじらせる→吐き気がするくらいの頭痛→鎮痛剤→薬が切れるとまた頭痛→寝てる間に当然薬が切れるので、朝起きると同時に頭痛で悶絶。

世の中どんどんデジタル化が進んでますが、私は完全デジタルには移行出来ないなー……。デジタル媒体の画面の輝度が辛い。頭痛の時は特に、「世の中が眩しい(厨二的な闇の生き物になったかの如く)」のでデジタルなものが見られない。
スマホも画面が目に痛いし、タブレット(ペンタブじゃなくて)も目が痛い。
ガラケー位の低い輝度じゃないと目が疲れるし、光が目に刺さらない紙媒体の優しさに思わずほろりとくる感じ。
「電子書籍に移行しようと思ってたけど、僕がバカだった。ボクには矢張りキミしかいないんだ!」
な感じ。

これから先人間は環境に合わせてどんどん進化するんでしょうが、あと50年くらいしたら皆PC画面から出る光とかへっちゃらな体質に変化してるんだろうなあ。
  1. 日記?
  2. | comment:0
<<本の話 | top | 月のうた>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。