FC2ブログ

雑記BLOG





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

あのはな映画版 :: 2014/04/12(Sat)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

略称「あのはな」映画版。

TVシリーズ知らない人が見ても全く訳が分からないと思う。
然しTVシリーズ一度も見た事ない人が「人気のあの作品まとめ」みたいな感じで見る事もあるよね、というのを想定して作ってるのが小賢しい。
でもTVシリーズ見てない人には何が何だかだろ、これ、と思った。


TVシリーズだと登場した当初からロングだったつる子がショートにしても、「心境の変化か」くらいにしか思えなかったけど、今回のカットで幼少時はショート→思春期ロングなつる子は、めんまを意識してロングにしてた→吹っ切った、吹っ切ろうと思ったからめんまを真似する前のショートに戻ったんだな!というのが分かりやすくなってました。
いや、TVシリーズ中でもゆきあつのぱっちんに似合うようにつる子は髪を伸ばしているんだと、そんなシーンもありましたが。それよりも端的に分かりやすく。

今回めんまは無事成仏出来てたらしく、回想シーン以外登場しませんでした。……うん、これで良いんだ。まだ成仏してなかったら悲しいし。

あ……安城はギャル友とは縁を切ったのかなあ。でもマニキュア綺麗に塗ってたし、完全に縁が切れてる訳でもないのかな。
あのエンコーまがいの、出会って即ラブホもオッケーっしょ!みたいなギャル友も、そーゆーのは抜きで普通に安城のお友達でいて欲しいなあ。
そして安城は戸松さんだった。気が付かなかった。この人本当声幅広いな!!!


一度疎遠になった昔の友達(グループ)が、何かをきっかけに会う事はあるかも知れないけど、そのきっかけ以降「ずっと仲良しだもの」と、ずっと付き合いを再開しているなんて事は現実にはないよな、と本音では思いますが。
そういう突っ込み担当な自分を忘れて見入ってしまうくらいには良い作品でした。
でもTVシリーズ見てない人は無理に見ても訳分からないので見なくて良いです。
  1. 映画?
  2. | comment:0
<<赤×ピンク | top | 読んだ本記録>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。