FC2ブログ

雑記BLOG





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

台北 國立故宮博物院-神品至宝- :: 2014/07/19(Sat)

漸く!故宮博物館展に行って来ました。
2週間限定展示の白菜が凄く人気で240分待ちとかなので、白菜は諦めて、空くのを待ってました。
面白かった。全然期待してなかったのに刺繍が凄かった……刺繍って普通糸の部分が盛り上がってるものですが、全然厚みのない、極細の絹糸でまるで絵画のように仕上げられた超絶刺繍!!

黒と白の玉で熊と子供で相撲取ってるみたいな「人と熊」の彫り物は、熊が予想以上に可愛かったです。

特別展見た後は、東洋館の中国関係の展示も是非見て欲しいです。故宮博物館展に合わせて今まで展示した事なかっだろソレ!みたいな面白いものがたくさん展示されてます。

処でチラシにも写真載ってる、TVで大々的に宣伝してた「象牙多層球」は来日してないようでした。


故宮博物館展+東洋館の展示見ただけで滅茶苦茶疲れて本館は見ないで帰宅。
久隅守景の絵が!一カ月限定公開中だったと帰宅後に知りました!!滅茶苦茶悔しいなあ!!
久隅守景!!一度生でその絵を見てみたいと思ってたのに!しかも国宝展示室か!国宝なのか!知らなかった!
展示期間終わる前に行かなくては。
  1. 日記?
  2. | comment:0
<<国道沿いのファミレス | top | からくりからくさ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。