FC2ブログ

雑記BLOG





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

クラウド :: 2014/08/05(Tue)

今のマシンのOSはwindows8→購入後8.1へVer.Upしたものです。
然し8.1になったらそれまで使えてたフォトショのエレメンツが使えなくなりました。
以前のマシンはXPで、DVD再生も普通に出来ましたが、ニューマシンにしてからDVDが見られなくなりました→フリーソフトをインストールで対応。
然しフォトショのエレメンツはどうにもならないみたい。アドビでWin8.1に対応してるエレメンツをDLで購入するか→今のフォトショは全部CCだよ、と表示される。
月額僅か980円で!!CCが使えますとか言われても、デザイナーでもない限りそこまで普通の個人がヘビーユースはしないだろうよ何考えてんだよアドビ。
980円を惜しんでこれからがつがつアドビ製品使い倒すようになるのを期待しての値段なんだろうか。
一年契約、二年契約とかの契約パターンが欲しいなあ。
イラレならともかく、フォトショでCCって、月額980円払ってまでフォトショCCじゃないと駄目なのよ!って人ってあまりいないと思うんだけど。
イラレならバージョン一つ違っただけで大事(おおごと)になるけど、フォトショってバージョン上がっても使える機能が「吃驚する!感動する!こんな機能が搭載されたなんて、なんて素晴らしいんだ!!」とはならないし。
そういう素晴らしい「あって欲しい」機能」は別立てて別ソフトに搭載して売り出すし、正直フォトショのCC化って意味ないよな。

中小のデザイン事務所だったらアドビ製品にこだわらず同程度の機能のあるフリーソフトの利用もアリだろうけど、納品先が大手企業だった場合はフリーソフト使用での納品は断られるから、そこら辺をあてこんで廉価版販売しないでCC化して高額販売してるんだろうけど、あさましいなあ。
廉価版あればまだアドビ製品使うつもりだったけど。
  1. 日記?
  2. | comment:0
<<伊能忠敬の日本地図 | top | ばらばら死体の夜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。