FC2ブログ

雑記BLOG





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

伊能忠敬の日本地図 :: 2014/08/10(Sun)

東京国立博物館で17日まで、伊能忠敬の測量地図が展示されてます。
凄い綺麗!!見に行って良かった!
そして当時の宣教師達が作成→本国に送った資料としての日本地図も展示されてました。


恵比寿様。

SN3F05240001.jpg
トーハク内のオークラで食べたご飯@携帯撮影

フォトショ使えなくなったのでフリーの写真編集ソフトをDLしてみたけど、最低限あって欲しい機能は備えてるけど使いにくいな……。開く画像のフォルダ選択とか、「別名保存」を選んだ時の保存フォルダの選択とか。普通に編集元のフォルダ内に別名で保存してくれよ!なんでそんなあらぬ場所を最優先で選択させんだよ!バカなの!
上の恵比寿様の写真も、今どきのデジカメ仕様で低画質撮影選んでも最低一枚2M~、サイズとしては横が3~4000ピクセルくらいになるので、web用に縮小したい→自分で数値をきっちり入力して縮小しなくてはならない、とか、物凄く面倒くさい。
デジカメ買った時、デジカメ画像PCに取り込む用ソフトDLインストール→拒否権無く勝手にインストールされるビューアーソフトは縮小機能が付いてない(それもどうなんだろう)。
画像編集も出来てお絵かきも出来たフォトショは矢張りそれなりに良いソフトだったんだと実感……。
月額幾らじゃなく、バージョン低いのでも良いからそれなりの金額で買いきりでフォトショ使わせて欲しいよアドビめ。
  1. 日記?
  2. | comment:0
<<読んだ本記録 | top | クラウド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。