FC2ブログ

雑記BLOG





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

雷様祭り 2回目 :: 2014/09/14(Sun)

「陸軍中野学校 開戦前夜」
陸軍中野学校出身の諜報員として暗躍する雷様。時代劇の時と違ってメイクが地味。非常に地味。見ると確かに雷様なんだけど吃驚する程地味。雷様は素顔だと電車乗ってても誰もあの雷様だと気付かないくらい地味ですが、逆に諜報員が地味顔なのがリアルでもある。
短銃で何十発も連射してるアクションシーンに思わず吹き出す。

「濡れ髪喧嘩旅」
濡れ髪シリーズって「流れ者のヤクザな雷様」って縛りで作品毎に設定違うみたい。
あ、あらすじ載ってるサイトがあった。
「遠山金八郎は美濃太田の金山代官黒崎主膳の不正摘発の命をうけて旅に出た。色男ぶった彼はたちまち美人局にひっかかり、おさらば伝次という男に助けられた。伝次は手数料をとって無頼漢撃退をうけおう変った男だった。」
上手くまとめてる。
雷様と同道する金八郎が何度も何度もハニートラップに引っかかるどうしようもないヤツなのに、最後にいきなり仕事出来る人になってるんですよどうしたんだよ金八郎!

「安珍と清姫」
新解釈道成寺。安珍は焼き殺されません。
真砂の里と道成寺を安珍も清姫も軽々と行き来してるんだけど、最後に道成寺を目指す時は何故か鳥取砂丘を経ているよ……どんだけ遠回りするんだよ。
  1. 映画?
  2. | comment:0
<<かぶら寿司 | top | 一人雷様祭り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。